【バク転教室】体験レポート バク転パーソナル教室大阪様(大阪市東成区)

【バク転教室】体験レポート バク転パーソナル教室大阪様(大阪市東成区)

『出来るようになったらかっこいいな』と誰もが憧れるバク転。

でもまさか自分にはできるとは思ってもいなくて、バク転をすることは一生無いと思っていましたが、そんなバク転を教えてくれる教室が、大阪市東成区にありました。

たった1回の体験でどこまでできるようになったのか? 実際に行ってきました!

大阪市東成区にある【バク転パーソナル教室 大阪様】にてバク転体験

今回参加させて頂いたのは大阪市東成区にある【バク転パーソナル教室大阪】様。

教えて下さったのは、講師の上野さん。
お伺いしたところ、体操部の出身の方々が講師をされているそうです。

ちなみに場所は地下鉄今里駅から徒歩4分の場所にあり、駐車場も近くにたくさんありましたので、
電車でも車でもどちらでも通いやすい場所にあります。

新しいテナントの1室なので、清潔感もあり、すごく良い雰囲気のスタジオでした。
中に入るとマットが2列に敷かれていて、別の方も隣のマットで練習されていました。

まずはヒヤリングをして頂き、側転やバク転など、やりたい技をお伝えします。
最初は怖かったので、バク転ではなく、側転で希望しました(汗)

いよいよバク転体験レッスンがスタート

そしていよいよ50分間の体験レッスンがスタート。
まずはマットの上で準備体操から入り、前転と後転をウォーミングアップで行います。
そして希望していた側転に早速チャレンジ。

まずは講師の上野さんの見本を見せて頂き、実際にチャレンジ。
『平均台の上でも行える側転をイメージして、真っすぐのライン上で完結するよう』にと、的確なアドバイス。

そこで感じたのは我流だと限界があり、正直このやり方であっているのか?とすごく不安になるもの。
でもパーソナル形式でみっちり教えてもらえるから、凄く効率良く上達できます。

恥ずかしながら写真でですが、こんな感じです(笑)

そして、ありがたいことに「良かったらさわりだけでもバク転をやってみませんか?」
とお声がけを頂いたので、恐れ多くもチャレンジ!
不安でいっぱいでしたが、ちゃんと手順通りやれば安全だし、怖くないとのこと。

手順は大きく分けて二つ
①しゃがんでから斜め後ろに飛ぶ。
②しっかり手ごと反る。

この2つをマットを使って、しっかりと練習し、補助について頂いて、早速バク転に挑戦。
スピーディーな展開にちょっと戸惑いながらも、上野さんの補助を信じ、勇気を振り絞りました。

やってみると、マットも分厚いことも、補助について頂いていることもあり、全然怖くない。
そこからは側転よりもバク転の楽しさにはまり、時間いっぱい練習させて頂きました。

最後の1発はこんな感じでした(;^ω^)

何とかその日一番のができました!

まとめ

と言う感じで、あっと言う間に50分間のレッスンは終了。

あんなに自分には無理だとか、怖いからできない、と思い込んでいたバク転が(補助について頂きながらも)1日でできるようになるなんて。正直驚きしかありませんでした。

41歳の私でもできたのですから、子どもの頃から始めたら色々な技が出来るようになりそうですね。
もちろん親子でもパーソナル形式で教えて頂けるようで、親子2名なら50分間合計4,000円で体験レッスンがご参加可能。

一度お気軽にお申し込みをされてはいかがでしょうか?