親子で通えるBMXスクール 2選 【大阪編】

親子で通えるBMXスクール 2選 【大阪編】

「BMXって面白そう!」「カッコイイ技ができるようになったら、気持ちいだろうな。」「今から始めるのは不安だし、ちょっと恥ずかしい気もする。」

そんな感じで、自分が興味を持っていてやってみたい、というだけでなく、親子でやっても楽しそう、子どもにもやらせたい、という方も多いのではないでしょうか?

以前、特集記事で【親子での習い事にBMXをおススメする理由】という記事を書きました。実際にやってみたいとなっても、そもそもBMXって我流でやるものでは?スクールで習えるところがあるのか?と多くの方が思っているでしょう。

それが、大阪にもちゃんとあるんですね。確かに我流か、知り合いに教えてもらう、という方法もあります。でも、間違った技術を習得してしまったり、安全に学べないから怪我に繋がってしまうという懸念もあります。でもスクールに通う事で、プロからちゃんとした技術を基礎から学べ、怪我のリスクも最小限に抑えられ、限られた時間で効率よく上達することができます。そんな風にBMXを習えるスクールを2つご紹介します。

2つしかないの?とお思いかも知れませんが、BMXスクールは大阪府下だけでなく、日本全国でもほとんど存在していないのが実情です。そんな貴重な存在であるBMXスクールをご紹介いたします。もちろんどちらも親子で通う事ができますよー。

親子で通えるBMXスクール 2選

①GET IT (摂津市)

■GETIT BMX スクール 大阪府摂津市学園町2-7-26 

こちらのスクールの特徴はなんといってもプロのBMXパフォーマーで、数々のBMXの大会で入賞経験をもっている伊藤さんからマンツーマンでレッスンが受けられるということ。親子でご参加の場合は、1対2でのセミパーソナルレッスンになり、周りを気にせず自分たちのペースで楽しく学ぶことができます。

BMXはレンタルすることもできますが、こちらで購入することも可能なので、習った事を自分たちで反復練習することもおススメです☆

とても優しくて、笑顔の素敵な伊藤さんから是非ともBMXを学んでください。

【おやこ☆スタースタッフによる体験レポートはこちら

➁BPY BMX SCHOOL

■BPY BMX SCHOOL  大阪府箕面市西宿1丁目15番30号みのおキューズモール CENTER 駐車場 5F

講師をしてくれるのはプロBMXライダーのYUYAさん。初心者でも安心して基礎から学ぶ事ができます。また、こちらの特徴としては、みのおキューズモールの5階の駐車場を貸し切って広々とレッスンを受けられるということ。駐車場も平日2時間は無料で駐車することができ、レッスン後にはそのまま買い物にも行けるので、とても便利に利用することができます。

まとめ

今回ご紹介した【親子で通えるBMXスクール 2選(大阪編)】。BMXを親子で習える貴重なBMXスクール2件をご紹介したのですが、そんな風に習う事ができるとは知らなかったという方が大半だったのではないでしょうか?
 
ある程度の年代になると、なかなか照れもあって自分一人でBMXを始める事のハードルは割と高いのではないかと思います。でも、親子で参加するとなれば、付き添いのついでに親御さんもやってみるという建前で参加もしやすくなるもの。同時にお子さんの参加のハードルも下がります。
 
スタートしてしまえば、あとはどちらが先に上手くなるのか、競いながら親子で成長することができますね。是非【親子でBMX】始めてみて下さい♪